ログ

2003/08/31のダイビングログ | 2003/08/31(日)

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 南西の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2m
透明度 6-15m 透視度 6-10m
ダイビングポイント

今日はカメ根と白根を潜りました。
4本潜ったのですが、そのうち3本はハンマー様に会えませんでした。
見れなかった方、これもサダメだと思ってください。

今日の4本目のカメ根。
今日はもうだめかーと思いながらも、ハンマーに会いたい一心で、ぐんぐん泳いでいると、なんと目の前にハンマーが1匹ふらふらと登場。
ハンマーファンの熱い期待に答えてくれた1匹でした。

その後も、根につかまっていると、1m級のどでかヒレナガカンパチの20匹の群れがわさわさ。
タカベとイサキの黒い雲みたいな群れの中に、ぶんぶん突っ込んでいて、すごい迫力。
顔がでかくってこわかったー。

ふと、その上を見ると、ハンマーが1匹、通過。
また2匹通過。
その奥にも数匹。
でも流れてて追いかけれなーイ!

その他にも、トビエイや巨大ハマフエフキの群れなんかもいて、すごい魚影の濃さでした!
皆さん、ハンマーさんはまだ神子元にいますよ!

(一子)