ログ

2003/08/29のダイビングログ | 2003/08/29(金)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10m 透視度 6m
ダイビングポイント

今日はカメ根を2本!!高根を一周してふとななめ横をみるとな、、、なんとハンマー君が泳いでいるでは。。。ベルを鳴らして指をさすとみんなお決まりのダッシュ!!50匹のハンマーの群れが見えてきた見えてきた。そしてハンマー君たちは今度は2チームに分かれて右左に。。どっちに行っていいのか??迷っているうちにハンマー君たちは泳いでいってしまったあ。
カメ根の周りの根にハンマーはいる!!明日から夏休み最後の土日。ハンマーを見に神子元ハンマーズへ。楽しい週末を過ごしませんか?? byミホ

**************
今日もカメ根。
波の高さの予報は2.5mでしたが、大きなうねりがあるのみでダイビングには支障ありませんでした。

平日だというのに神子元ハンマーズは大盛況!5人のガイドと、23名のゲストで快晴の神子元へ繰り出しました。

1本目。カメ根は久しぶりに本気で流れていました。
いい感じの下り潮。こりゃぁ期待できるぜ、と思って根待ちしましたが、あえなくダウン。5チームともこれといったものは見ませんでした。

2本目。再度カメ根にチャレンジ。今度は打って変わって流れは無く静かなカメ根。5人のガイドは思い思いにサメを探して泳ぎまわりました。途中、何度もお互い会ったり離れたりを繰り返しながら、次々に浮上。しかしどのチームも顔はさえません。

そんな中、今日大当たりしたのは美穂ちゃんチーム。最後にエキジットしてきましたが、美穂ちゃんチームのゲストは「いました。2、30は見えました」とか、「どうやらサメの群れは二つに分かれたらしく、僕はその左側の方を見ました。こっちだけでも30はいた。頭の形もきれいに見えて最高だった」などのコメントで見れなかった他の4チームのゲストを羨ましがらせました。

美穂ちゃんにコースを聞くと、ほとんど他の4人と変わりありません。透明度が悪いだけに、ちょっとしたタイミングのずれが明暗を分けるようです。

でもサメはいます。
相も変らぬギャンブルダイビング、カジノミコモトは、皆様をお待ちしております。

かねこ