ログ

2003/08/27のダイビングログ | 2003/08/27(水)

天候/気温 晴れのち曇り/25℃ 風向き 南西の風
水温 20℃ 波の高さ 2-2.5m
透明度 10-15m 透視度 15m
ダイビングポイント

「あれれ??おかしいぞ、毎日ログアップするはずのミコモトハンマーズが昨日に限ってログあげてない?」とお悩みのあなた。
お察しの通り、昨日は一昨日のハンマー君が夢だったかのようにスカってしまいました。スタッフ誰もが、「誰かがログあげるだろう」と思っていたらもう次の日になっていました。申し訳ないです。

さてさて、今日なのですが、すっかり夏が終わってしまい。雲が覆いかぶさっている南伊豆です。寂しい限りだ。うねりも大きく、期待のカメ根に潜れずじまい。
江の口でダイビングすることに…。過去にここでもハンマー群れを見た歴史があるので期待していますがやはり駄目でした。
しかしながら、神子元脇役達が一生懸命盛り上げてくれて、なかなか楽しいダイビングでしたよ。
数百万、いや、数千万、いやいや、あれは億!!!間違いなく億単位のイワシの子供達が根を多いつくし、そこに当たり前ながら、アメリカマフィアの如くカンパチファミリーとワラサファミリーが、縄張り争いしながら一般市民イワシちゃんに危害を加えていく。
やることはひどいけど、かっこいいねぇ。

やっぱり僕はこういう体感ダイビングが大好きっ!!!  たつ