ログ

2003/08/05のダイビングログ | 2003/08/05(火)

天候/気温 快晴/22-25℃ 風向き 南西の風
水温 22-25℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

今日の2本目はザブ根でエントリー。
そのまんま、カメ根方面にちんたら流されていきました。

圧倒的なタカベの魚群、頭上を覆わんばかりのメジナの群れ、まるで雲のようなニザダイ達など、神子元の常連たちがこれでもか、これでもかと押し寄せてきてそれだけでも満足気味。

と、そこへマスクの端っこに黒い影が一瞬ちらり。
見るとそこには、いました!ハンマー君です。
どうやらはぐれハンマーらしく1人ふらふらとお散歩中?慌てふためく我々を尻目に、尻尾を一振りして視界の外へと消えていきました。

この他、頭上を悠然と過ぎ去るトビエイを見たり、いっちゃんチームがウミガメを見たり、とそれなりに充実していました。

気になる台風ですが、とりあえず明日はまだ影響は出なさそう。週末の花火大会が気になるところです。

かねこ