ログ

2003/09/29のダイビングログ | 2003/09/29(月)

2003/09/29のダイビングログ

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 25℃ 波の高さ 2.5-3m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

休み明け一発!台風16号の影響が少しだけのこって、うねっていました。しかも強風!!
困ったハンマーズ号ですが一生懸命走らせて江の口〜ザブ根間を潜ってきました。
大潮の名残も少しのこり、流れにのらないように、慎重にダイビングしてきました。相変わらずのイサキタカベの群れに囲まれながらゆっくり泳いで、1mのクエやテングダイの群れ、イナダ(ワラサの子供版)が群れになって突っ込んできました。う〜ん、今日も体感ダイビング!でも、主役が…、
悩んでいたら、イサキの群れからハンマーが単体で向かってウネウネ。これまたはっきり見えてかっこいいのなんのって。
むっちりしたボディを自慢げに泳ぎさっていました。

場所限定で潜っていても見れるときは見れるもんだ。
(たつ)

写真はいっちゃんがトビウオを捕まえた瞬間です。
「捕まえちゃったよ」
ッて顔をしています。