ログ

2003/09/26のダイビングログ | 2003/09/26(金)

天候/気温 曇りのち晴れ/27℃ 風向き 北東の風
水温 26℃ 波の高さ 2m
透明度 25m 透視度 18m
ダイビングポイント

日のあっつーいログに引き寄せられ、増えに増えた今日のゲスト達!14人だったお客さまが一気に24人へ!!あーーーーびっくり。

鼻息を荒くしたお客さまが続々到着!!「おぉーおぉーそんなに神子元がすきかぁ、いいこっちゃいいこっちゃ!!」と、思いつつ挑んだ一本目!
大潮だけあって結構流れてます!タカベもイサキもいつものチームワークが発揮できないほど、バラバラになっていて大変そうでした…。
潜行した瞬間メジロザメが迎えてくれましたが、後半は駄目だった。

絶対見れると信じて挑んだ二本目は、昨日の二本目と一緒のスーパードリフト!飛躍距離約2km!!とぶっ飛んできました。
タカベの壁の中を突っ切るこの快感!あっという間に流れてゆく大きな根という根! ウネッ!! ん? ウネウネッ!!  ん?んんーー??

『だぁーーーハンマーだぁ!!!!!!!!!!』

かなりいいスピードで流れていた僕達を軽く追い抜かすほどのスピードで僕らの下をウルトラドリフトしているハンマー群れを発見!!メジロも混ざってる!
根を境目に右へ左へと別れていくハンマーチーム!ヤバいヤバい、僕のチームも右へ左へと別れてしまわぬようにまとめながら、残圧ちぇっく!

「あぁーーーでけぇー!」

3m級のパパメジロが横切る!。我が物顔で流れを逆走中でした。
遠くから誰かがハンマーを見ている音が聞こえた、その方向へ思いっきり方向転換!かなり下の方で見ていることが分かり、安全をとってこれは追いかけないようにしました、が、振り返ると上昇中のハンマー発見!しかも、なぜかこっちに向かってウネウネウネウネ!!目も歯もはっきり見えるほど近寄ってきて、我等が近寄るべき相手ではないとやっと判断したみたいで、また深くへ帰っていきました。  
かなり近かった!!!!!!!!

明日も流れがあると思うので、皆さんイメージトレーニングをしてきて下さいね。
週末はいっぱいです。ですが来週の平日はばっちり開いていますので、皆さん頑張って、おなかいたくなったり、肝臓いたくなったりしてみてきて下さい。神子元病院が心からの手当をさせていただきます。
(たつ)