ログ

2003/09/16のダイビングログ | 2003/09/16(火)

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 北東の風
水温 25℃ 波の高さ 2.5-2m
透明度 20m 透視度 10-18m
ダイビングポイント

連休明けの平日。
朝起きてみるとびゅんびゅんの北東風が吹いているのではないですか。
船長が朝海をチェックして、やはり風が直接受ける南側が潜れないとのことで、残念無念。
どんなに気合い入れても、どんなに粋がっても全く自然にはかないませんなぁ。
しかし、やっぱりハンマー目撃前例のあるザブ根周りを2本潜って参りました。
1本目はちょっと温度も透明度も低く、寒かったけれども、イワシの群がすごいのなんのって、キラキラキラと泳いでいたところをカンパチが追う!!みないな。
2本目はちょっと勇気をだして、沖の方へ軽く行くが、あいにくの変な潮。南から北西へどんどん流れていくので、こりゃーちょっと捕まって待ってみようと作戦実行。この潮は、暖かく、きれいな水を運んでくれていいやつですが、魚が見当たらなくなる…。

お客さんが僕に向かって変なシグナルを送るのでなんだろうと見てみると、一足遅く僕は見れなかった。後で聞いてみると「カジキっぽかった」と言っていました。

な、なにぃ!!!!!

よくよく状況を根掘り葉掘り聞いてみるとカジキだったはずの魚がブリだったことが判明(笑)。もぅ〜〜〜びっくりくりのロギングでした。