ログ

2003/09/09のダイビングログ | 2003/09/09(火)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 南西の風
水温 24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

本日はお日柄もよく、風なんかまったくなく、べったべたの海をガンガン飛ばして、カメ根に潜ってきました。
「史上最悪」といわれた透明度からも脱出して、だんだんと良くなってきております。
一本目は、少し潮があり、ゆっくりゆっくり南へ。
あらまぁ、こんなところに今年初めてのツムブリ君達。粋な横っ腹ラインをちらつかせて走っていったら、本家横っ腹ライン組のワラサ君も登場。

2本目はいつもの僕なりのゴールデンルートを走っていくと、右前方から、りんりんりんりんりんりん!!

「くそっでやがったか!!どこだどこだ!!」を皆を引きつれ猛然と音の発信源の方向へ突き進むと

「うわぁーーむかってくる!!!!!」単体でしたが、ばっちり至近距離でハンマー君にあえました。後から聞くと、金子さんが前方で見つけて追いかけたら、僕の方向に逃げていったらしい。
まさに、相手の強烈なアタックを受け、こぼれそうな玉をトスへとつないだ金子チーム、「のがすかいのがすかい!!」と、そのトスされた玉を思いっきりバックアタックで1点!!!という感じの龍チームでした。

その後も、根の回りには昨日と一緒で沢山の魚、プラス1M級のカンパッさんがぐるぐる補食へ、「こっちも見てよ、私の横顔も、正面顔もみてみてよ」といわんばかりのアピールぶりにメロメロのハンマーズ軍団でした。

(たつ)