ログ

2003/09/06のダイビングログ | 2003/09/06(土)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 南西の風
水温 18-22℃ 波の高さ 2m
透明度 3-20m 透視度 3-20m
ダイビングポイント

今日も快晴。
でも予報よりもちょっと波が高めでした。

1本目はカメ根に行ってきました。
底の方は透明度がいいのですが、ひんやり。
温かい潮が上にあるので、お魚はぜーんぶ上空です。
今日もタカベ、イサキ、ニザダイの群れがごっちゃりいました。

中層を流していくと、お客さんがぐいぐい私をひっぱり呼んでました。
なにごと? 
すると、目の前にサメの気配。一気にダッシュ!
ダッシュの先には、ハンマーのトンカチ頭が見えてきました。
ちょっと、太目のハンマーさん。
透明度の悪い中、あなたに会えて、うれしいです。

2本目は白根。
ここでは、流れの上の方にワラサの群れが泳ぎまわっていました。
その他には、1m級カンパチや、90cmはあるヒラメがいたそうです。
さすが神子元、大きさ勝負じゃ負けないね。

(一子)