ログ

2003/09/05のダイビングログ | 2003/09/05(金)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 北東の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2m
透明度 2-20m 透視度 2-20m
ダイビングポイント

今日も気持ちよくダイビング日和。

カメ根を2本潜ってきました。
1本目は、沖の方の根の行くと、お魚がわさわさ大群れ。
その中にタカベとイサキの大群を追って、10匹くらいのブリブリのカンパチ。

ちょうど潮目のところはにごにごだったのですが、たっちゃんが指差す方ににょろにょろ動く大きな影が!
ハンマー!?
ハンマーが3匹にょろにょろ。

安全停止中にはメジロさんが2匹。
あっちを指差したり、こっちを指差したり、忙しい!
楽しいダイビングでした。

インターバルは神子元島でシュノーケリング。
これも平日ならではの、のほほーんとした一幕。
オヤビッチャやハタンポの群れがいたり、巨大イソギンポがいたり、ちょっと楽しいインターバルでした。

(一子)