ログ

2003/10/25のダイビングログ | 2003/10/25(土)

2003/10/25のダイビングログ

天候/気温 曇り/23℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 2-3m
透明度 20m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日もカメ根2本。潜ってきました。
1本目はかなり強い下り潮。ハンマーズチームは無理せず、流れの際を泳ぎました。流れにはまることなく、かと言って全然流れの無いところを泳ぐのでもなく、流れに沿って泳ぐ感じですね。

しばらく泳いでいくと、ふいに正面顔のメジロ君が現れたので一瞬なんだかわからず、トビエイかな?と思ってしまいました。

我々の様子を一瞥すると、そのまますぅーっと蒼の彼方に溶けていきました。

2本目は潮がたるんだのでがんがん南を目指しました。
やはりメジロ君がふいっと現れて、すぃーっと我々を掠めるように泳ぎ去りました。

ハンマー君には会えませんでしたが、他店より群れ情報あり。
明日は台風の影響でクローズですが、あさって、またがんがん狙って泳ぎたいと思います。

画像は英兄さんからいただきました。
蒼に溶ける寸前のメジロ君、よくゲットできましたね!