ログ

2003/10/22のダイビングログ | 2003/10/22(水)

天候/気温 雨のち曇り/19℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 3m
透明度 20m 透視度 12m
ダイビングポイント

本日朝一で船長一言
「たっちゃ〜ん、今日クローズ」
海に出ると、やっぱりすごい風と波。
今日はお客さまの要望により雲見へといってきました。
いってみると貸し切り状態、あの牛着岩が僕達三人だけの海になっていました。洞窟なんか、ハタンポハタンポイシモチイシモチハタンポイシモチイシモチハタンポでぎ〜っしり。
散らされないようにライトをわざとオフ!かき分けるように魚をかち割ってきました。
キビナゴの雲もすごい!真っ暗になってしまうほどです、そこに一つの空間がポッカリ。何かなと見てみると、マダイさんがどっしりと構えてました。こいつは神子元で見てもそんなに気にしないのですが、このキビナゴの中にいるマダイは異様に威厳がある。男らしいマダイでした。

明日は大丈夫だと思う。非常に威厳のあるパパハンマーを探しにいきたいと思ってます!
たつ