ログ

2003/10/17のダイビングログ | 2003/10/17(金)

天候/気温 曇りのち晴れ/21℃ 風向き 北東の風
水温 23-22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 25m 透視度 15m
ダイビングポイント

最近ログに登場していなかったスランプ気味の龍です。
ここ1週間は結構スランプでした、ハンマー見れるものの単体が多く、そのほとんどが誰かが見つけてそのおこぼれを頂戴するコバンザメ的ガイドになっていました。

しかーし!本日を持って完全復活です。潜行と同時にいたマダラトビエイ!こいつはパラオの神様だけあって貫禄があるホバリングを見せてくれていました。
僕らの存在を気づくと、ひとかき!!ぶゎーっと凄いスピードでいっちゃんチームとの間を泳ぎ去っていきました。

回遊魚好きの人たちにも満足できる、スマ!!一瞬カツオかなと判断がつかないくらい猛スピードでした、ワラサちゃんはトルネードじゃなかったけれど、一緒に同じ方向へドリフト!カンパチさんは私達のグループの間を縫って行くように泳ぎ去り、
根待ちしている周りにはたくさんのタカベそれを狙ってツムブリの群れ!いいねいいねぇーのってきたねぇ。

もうそろそろ出てきてもとお思いでしょう?
そう、やつらはやってきたんです。ドリフト中に。
右斜め前方から、完全にこっちに頭を向けて泳いでくるハンマーたちの雄姿!!太陽光をバックに最高です。
やっぱりやつらはこっちに気がつき方向転換しましたが、横に並ぶ20匹の群れ!
かっこよすぎです!!!!

群れはいますよ、ハンマーはいます。船長が言ってました。
「明日はうみも大丈夫だし、ハンマ見れるよ」
明日は実はまだ予約の空きがありますから、すぐに電話してきてください。メールは返信が遅れるかもしれませんので、電話でお願いします。
みんな知ってる、
無事よいマルコ  0558-62-4105 まで!!

最近必要なもの、風を防げるボートコートのようなもの、ウェットのうえから着ても大丈夫なジャケット。
水温はあったかいですが、外気温が低いので温かい格好がよいでしょう。

ハンマー見たい人まだ見れるからすぐに集まれー!!!