ログ

2003/10/13のダイビングログ | 2003/10/13(月)

天候/気温 曇り時々雨/25℃ 風向き 南の風
水温 26℃ 波の高さ 3-4m
透明度 30m 透視度 25m
ダイビングポイント

本日は昨日と打って変わって風が強し!南風なので気温はあったかです。
神子元につくと、ポイントを悩んでしまうくらい、水面の状況が悪く船長もいろいろ悩んでいました、が、
一本目三つ根にエントリーしてみてびっくり。
こんな伊豆があって良いのか?という位抜群の透明度!かなり下に潜行していく他のグループがはっきり見えて水中は真っ青サオ助です。
これは黒潮君がいい感じで入ってきたのでは?
水温だってヌックヌクです。
黒潮君はいろんなものを運んできてくれます。

いい感じの透明度、あったかい水、そして激流をこえて爆流を呼ばせていたこうかしら?と思わせる流れ。

『これぞ!!!黒潮パワー!!』

ポイント限定もありましてハンマ君は見れずじまいでしたが、マダラトビエイ君が二枚ほど爆流の中一生懸命ホバリングしていました。これも黒潮効果!

今日は皆爆流の中一生懸命ダイビングして上がってきたら、いつの間にかチームの結束力は強くなっていたような気がしました。これも黒潮効果!?

いろいろあった祝日でしたが、本当にこんな流れを体感できるのも神子元だけではないでしょうか。一気に皆上手になって帰っていった気がします。頑張れ神子元っ子達!負けるな神子元っ子達!それいけ神子元っ子達!爆流の中へ!!


・2003年10月12日(日)