ログ

2003/10/09のダイビングログ | 2003/10/09(木)

天候/気温 快晴/24℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 3m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

本日猛烈な北東の風に神子元島完全にクローズしてしまいました。
遠くからでもはっきり分かるほど『東宝』のような大波が神子元にぶち当たってました。
自然にゃ〜勝てないよ。

ということで、なんとミコモトチーム「雲見」へいってきました。
到着すると待っていたのが全身はっきり見えちゃうほどの富士山が待ち構え輝じゃないですか。これは立派なもんでしたよ。

昔はよくマクロダイブをやっていたのですが、
目が、目が常にワイドモードになっている!!

ニシキウミウシ以下の小さいウミウシが見つからない!!

イザリウオの見方を忘れている!!

気付けば中層ガンガン泳いでいる!!

それでも1M級のクエさんやコロダイさん、イサキの群れなど、そして、秋晴れ晴天太陽の光がうまくスポットライトになって洞窟の中がきれいに照らし出され、やっぱり作っちゃうバブルリング(笑)。

癒されてきました。たまにゃ〜必要なんですよ。癒しだって。
たつ