ログ

2003/10/05のダイビングログ | 2003/10/05(日)

2003/10/05のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/24℃ 風向き 北東の風
水温 22-25℃ 波の高さ 2m
透明度 18m 透視度 10m
ダイビングポイント

本日も潜ってきましたカメ根4本!!フルコース。
今日も沢山見てきましたよハンマーズチーム!!4本中どこかのチームは必ずハンマさんを見てきました。
第一打席はメジロ、ハンマ単体。
第二打席は、ハンマ3匹くらい。
第三打席はハンマ群れ群れ。
第四打席もハンマ群れ群れ。

僕は昨日の猛打賞のせいか、今日は成績不振の4打数1安打でした。でもその1安打が見事な逆転満塁ホームラン!!

昨日の『ハンマ見れない症候群団』改め『ハンマもうちょっと見たい症候群団』の方々をガイド。
昨日、他のチームでハンマ見れなかった常連の『ハンマ見れない病』のお客さまが「私も成仏させてよ」と、いわんばかりにチームに参加!
昨日のテンションが続いて第一打席は彼等の強烈なプレッシャーに負け見事な空振りの三球三振。

第三打席、更なるプレッシャーがどんどんのしかかってきました。
こうなりゃ神頼み、何度も何度も「でてこ〜い、でてこ〜い」と、心の中で祈りつつ、既に20分くらい経過…。みんなあきらめモードはいってま〜すという空気がひしひしと伝わってきました。これがすごいプレッシャーなんだよな〜。
何気なく残圧チェックをしようと、ゲージを手にして振り返ったその瞬間、

『だぁ〜〜〜〜〜〜〜そんなとこからも出てきちゃうの〜〜〜!!!』

『ハンマ見れない症候群団』改め『ハンマもうちょっと見たい症候群団』のうしろに、ハンマの川が流れてるではないですか!!!
「うしろ、うしろ、うしろ、うしろ、うしろ!!!!!」
何度も叫びながら指差して、一生懸命鈴を探して鳴らそうとしたが、なかなか見つからないんですよこんな時。皆は慌てふためく僕を見てすぐに何事かと気付き、猛然とUターンダッシュ。
ゆっくりと流れる最高の川を皆それぞれの思いで見つめてきました。
至福の時ですよね。

透明度が下がってもハンマさんはくっきりすっきりシャープに見られるので、皆さん今のうちにきちゃって下さいね。(tatsu)

写真は小西様からのです