ログ

2003/11/05のダイビングログ | 2003/11/05(水)

天候/気温 曇り/19℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 2.5m
透明度 18m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日も元気にカメ根2本!

1本目。流れなし。
抜群のタカベシャワーの中、沖へ沖へ。
しばらく中層を行くと、ん?足元の深場になにやら大きな影が・・・。
メジロ!?

とりあえず、深度を落として近づいてみると、それは大きなカンパチ。軽くメーター級。しかも15匹ほどの群れで、ゆっくりと我々の周りで円を描いてから消えていきました。

さらに沖へ行くこと数分。
あー、もう時間だ、では浮上。とゲストに合図を出してゆっくりと浮上しながら、なお名残惜しげに目を凝らすと・・・?
今度こそ、サメだ!

浮上を途中でやめて猛ダッシュ!
それは麗しくも猛々しいメジロザメの集団、約15匹ほどでした。

最近、なかなか楽しいダイビングが続いています。
アドレナリン、出ています。
さて、次回はどんなワクワクが・・・?