ログ

2003/11/02のダイビングログ | 2003/11/02(日)

天候/気温 晴れ/22℃ 風向き 北東の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15-18m 透視度 15m
ダイビングポイント

昨日とはがらりと変わって、今日はビューテイフルSUNDAY!

今日もカメ根を2本潜ってきました。

今日の1本目は、流れもとろとろ。
ちょうど、潮どまり後らしく、お魚がどっちゃり群れ群れ。
海の中は雲がかかったようにイサキ、タカベの群れでまっくろでした。

1本目見た大物は、かんぱち。
それも巨大すぎる大きさで1以上!
丸太のように太くて、みんなサメに間違えてしまうくらい。

それから、大きなメジロ。
これも真上から見たら、かなりぶっとく、重そうでした。

みんな、神子元の魚は太っていていいねー!

2本目はハンマー登場!
イサキの群れの中にニザダイみたいな魚が混じってるなーと
思っていたら、接近していくうちに、そのニザダイがハンマーに変身。

ハンマーが2匹正面からやって来たのでした。
その2匹の奥にも、ハンマーが1匹泳いでいるのが見えて、
もしかして群れてるのか?!と思っているうちにいなくなってしまいました。

まだまだいるねー、ハンマーさん。
明日も見れそうな予感です。

一子