ログ

2003/11/01のダイビングログ | 2003/11/01(土)

天候/気温 雨のち晴れ/21℃ 風向き 北東の風
水温 22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 18m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

今日は朝からあいにくのお天気。でも徐々に回復して、お昼ごろにはすっかり晴天に。

さてさて今日も元気にカメ根2本、潜ってまいりました。
小潮だと言うのに、上り潮がんがん。
最初根待ち、後半ドリフトのスタイルです。

1本目。ドリフト中に足元、はるか下を泳ぎ去るハンマー発見!
しかし我々が流されていく方向とは逆に泳いでいるので、あっという間に見えなくなってしまいました。

2本目。エントリーしてすぐ。どこにつかまろうかなー、と根を物色中に忽然と現れたシルエット、二つ、三つ!
夢中でベルを鳴らしてダッシュ。ん?メジロ?
そう、このあまりまとまらずにラフに泳ぐ感じ、メジロ君5、6匹の群れのようでした。

でも、上がった後チームのみんなに確認したら、間近でばっちりメジロを見た人、最後にハンマーを一匹確認した人、一回いなくなった後にもう一度5、6匹の群れを見た人、などいろいろでした。

相変わらずのジグザグの流れの中を、サメが何時出るか何時出るかドキドキしながらのドリフトダイビング。
まだまだ健在。明日は晴れだし、また流れてるといいな〜〜!

かねこ