ログ

2004/04/29のダイビングログ | 2004/04/29(木)

天候/気温 快晴/19℃ 風向き 南西の風
水温 17℃ 波の高さ 3-1.5m
透明度 12m 透視度 8m
ダイビングポイント

いつもの手石港から、今日はタートル号と仲良く出船!
しばらくすると先を行くタートル号船長から
「今日は水がきれいになりはしないだろうか?」
との無線が。応じる船長、高まる期待。

しかしカメ根にエントリーしてみると、思ったほどでも。
気を取り直して南へ。
うーんどうしたことだ?
先日の初もぐりのときはあれほどいた光物たちがいない・・・。

インターバルは久しぶりの神子元上陸。
なんとあの、風力発電の羽が一本折れて地面に転がってる・・・。
神子元に吹く風は風力発電用の羽までへし折るのか・・・。

2本目はカド根でエントリー。
するとすぐに15、6匹ほどのカンパチ君集団。
そーそー、こーゆーの待ってたんだよ、などど1人つぶやきながら北へ。

でもどうしたことか神子元。今日はそれ以上何かを見せてくれる気が無かったらしく、尻つぼみで終了。

あらら。そんなにいつもいつもいい思いはさせてくれないねー。
神子元は厳しい。改めて再確認の一日でした。

かねこ