ログ

2004/05/29のダイビングログ | 2004/05/29(土)

2004/05/29のダイビングログ

天候/気温 快晴/24℃ 風向き 南西の風
水温 24℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 30m 透視度 30m
ダイビングポイント

帰ってまいりました、今シーズン初めての神子元!!

蒼い空、蒼い海、群れる魚、もう文句の付け所の無い最高のコンディション!!
水温見てください、24度ですよ、24度!!
透明度見てください、30mですよ、30m!!
お客さんが言った透明度ですから、間違いなしですよ!!

昨日の船長の名言
「昨日よりいい潮入ってるなぁ」
確実にヒットしました。いい潮、いい流れ、いい海でしたぁ。

日曜日、来ないと変です。絶対に、絶対に来ないと、後悔します。

これまでは普通のログ。今までのログでした。今日はこれで平和に終わろうかと思ったんですが、事態は急変!!!

ピロピロピロピロー、無機質な音で船長の携帯が鳴り響く。
「うん、うん、おぉそうかぁー」

終わったその携帯の内容はこうであった。

「よその船でハンマー見たんだとさ、しかも群れで‥」

ロギング中の僕のペンはそこで止まってしまいました。


さぁ、急げ!!いそげーー。透明度よし、暖かい、黒潮近い、ハンマーでた!!
何を待ってるんですか?すぐ電話してください。ミコハウスで待っております!!

写真は今日の僕です。新品マスクが曇ってしょうがなかったです。色は一切補正してません。この蒼さ!!