ログ

2004/05/04のダイビングログ | 2004/05/04(火)

天候/気温 曇り時々雨/22℃ 風向き 南西の風
水温 19℃ 波の高さ 3-4m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日はびっくりするくらいの大荒れ。
でも船長は船を出します!

南からの強いうねりと風で、ポイントはカド根に決定。
エントリーすると、流れてる!
すっ飛びそうな勢いです。

とりあえず着底して岩陰に避難しましたが、それが精一杯。
びゅんびゅん流れる潮の中、真横にすっ飛ぶ泡を見て「すげー!」と感動していました。
また多少のうねりもあるのでカレントフックを掛けていても体が振られます。頭の中には「翻弄」という文字が浮かんでいました。
そう、まさに海に翻弄される感じです。

そして浮上。
まともに流されたらどこまで行っちゃうかわからないので、ダイコンが許す限りの素早さで浮上し、水面へ。
無事にピックアップしてもらいました。

今日はさすがに2本目はやめることにして、お店でのんびりとした午後を過ごしました。