ログ

2004/05/03のダイビングログ | 2004/05/03(月)

天候/気温 曇りのち雨/19℃ 風向き 北東の風
水温 19℃ 波の高さ 2-2.5m
透明度 15m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は昨日に比べて波もだいぶ静かになりました。
でも、昨日とっても良かった江の口にまず潜ることになりました。

しばらく泳ぐと来た来た来た!
今日も来ました!
ワラサ君です。
かなりの数。数百匹という数です。
中層をしばらくの間、彼らと一緒に泳ぐことが出来ました。

1ダイブ目の後半、流れが段々出てきたので、出来るだけ沖に出て浮上するべく一生懸命泳ぎました。
しかし自然の威力には逆らえず、ザブ根と青根の間をスィーッと流されながら浮上することに。
さっきまでほとんど無かった潮の流れですが、この辺りはびっくりするくらいの流れ。魚もありったけの数が狂ったように泳ぎ回っています。

とある常連ダイバーが水面へ浮上後、開口一番「面白かったー」と、まさに神子元の面目躍如のダイビングとなりました。

2本目はカメ根へ。
相当流れていることを覚悟して入ったのですが、ちょっと肩透かし。思ったほどではありません。
難なく高根までたどり着き、そこからドリフト。

しかし回遊魚系など期待した出物はありませんでした。

でも、この数日当たりまくっています。
今年はすごく幸先いい感じ。
この調子でがんがん行きたいものです。

かねこ