ログ

2004/06/17のダイビングログ | 2004/06/17(木)

2004/06/17のダイビングログ

天候/気温 晴れ/25℃ 風向き 南東の風
水温 23.8℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 25m 透視度 20m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーー!!
ハンマーーーーーー初群れGET!!だぁーーーー!!

さ、ログに戻ります。
今日もお天気に恵まれ、風も吹かずベタ凪ぎ。船上はもちろん快適。海の中もデータを見ての通り温か綺麗ダイビング。
うーーーーーーーん快適。

1本目はカンパチやらタカベやらイサキやらの群れを見て、最後にドリフトでワラサの群れ群れをGET!!でも、今日はなぜかいつもと違い綺麗に整列しないでグチャグチャになっていました。しかもみんな揃って口をパクパク・・・??なんの行動だろう??最後は洗濯機に巻かれ浮上。

さてさて、注目の2本目!!
お馴染みの魚を見て、最後の15分をドリフトするとまずはワラサが群れ群れ!!でも、無視・・・さっき見た。

その先にはまずはメジロ×2
2匹がクロスして1匹だけが向かって来てくれました!!ダイバーを全く怖がらずの至近距離!!思わずダイバーが引いてました(笑)その後もメジロが5匹ぐらいいましたが無視。。。
なぜってそれは・・・

「リンリンリンリンリンリンリンリンーーーー!!」の音とともにハンマーの群れ!!ハンマー群れGET!!しかも、今シーズン初!!
一番近い距離で7mくらいの所を泳いで行きました!!
相変わらず迫力がありますね。

今日、ガイドデェビューの純でした。
山あり谷ありいろいろとあると思いますが皆さんよろしくお願いします。頑張りまっす!!

ちなみに写真は飯野さんからいただいたものです。
ちなみにギアがトップギアに入りかけたところです。皆さん脚力をつけてくださいね(笑)待ってます。