ログ

2004/06/15のダイビングログ | 2004/06/15(火)

2004/06/15のダイビングログ

天候/気温 快晴/28℃ 風向き 南西の風
水温 20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15-18m 透視度 12-18m
ダイビングポイント

いま、巷ではやっているそうなのがぺこぺこだそうです。
みんなでこの時期にぺこぺこやるのも、季節の風物詩として、いいかもしれませんね。あーぺこぺこ。

そうして今日は最高のダイビング日和!!!
梅雨も中休み、ばっちりの晴天無風ベタなぎ!!
まさに、潜ってくださいと言わんばかりの海でした。

そう、そして海の中は、いい下り潮!
流れの先端で必死につかまり、祈るような思いで、ひたすら待つ!
すると、海外イソマグロ級のカンパチが2匹ふらっと泳ぎ去り、
後は、いつものタカベイサキが舞い上がっているだけでした。

時間一杯、あとはなし。すがる思いでドリフト開始!
と、思った瞬間やってくれますメジロ君!!目の前を訳も無くふらふらしてるじゃないですか!
みんなで追っかけろーーー!!!!あーーストップストップ!!
左後方ワラネード発見!!!巻かれ作戦に急遽変更!!
左後方から順にワラサ以上ぶり未満の川のような流れを目で追っていき、その川は左前方まで‥って、って、って、おいっ!!!
ハンマーじゃーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

そうです、ワラサの先頭はハンマーだったのです。
「今年一発目の図式」


   鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤
  鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤頭槌金
 鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤
鰤鰤鰤鰤
鰤鰤鰤         客  客龍       
鰤鰤             客

                   目白
                    

こんな感じでした。
何か、朝一はいい感じの下り潮が入ってる感じです。
今週末辺りヒットしそう‥。
何で明日東京出張なんだーーーーー明日も潜りテー!!って駄々こねる龍でした。
神子元最高!!