ログ

2004/06/13のダイビングログ | 2004/06/13(日)

2004/06/13のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/24℃ 風向き 北東の風
水温 19-21℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

台風の影響もあってか海の中が少ーーーーし濁っていました・・・が、お天気は回復に向かってきました。

今日はカメ根。
いつも通りのメジナ・タカベ・イサキ・テングダイの群れ。
相変わらず魚影の濃い海だと思いました。

そして今日はワラサに巻かれました!!人によっては「イナダと間違えたんじゃないの」という声もありましたが、あれはワラサです。誰が何と言おうとワラサでした。

泳いでいると目の前に黒い影が現れ「壁??」と思って近づくとワラサが群れ群れでした!!思わず「おおー」と感動しているとなんか後ろから気配が・・・・「おおおー」後ろにも横にも前にも360度囲まれ、まさにワラネード!!
渦の中心ってとても気持ちがいいもんです。しかも1固体1固体がデカイ!!1匹、1m−1.5mと迫力も満点!!

「1000匹ぐらいじゃないのぉ」という声もあれば「あれは2500匹だよ」という声もあり皆さん負けず嫌いだということが良く分かりました(笑)
ま、何はともあれ「すげーーーー群れ」でした(純)