ログ

2004/06/09のダイビングログ | 2004/06/09(水)

2004/06/09のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/23℃ 風向き 北東の風
水温 21℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15-20m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

昨日はお休みだったハンマーズも今日は元気に出船!!
元気に潜ってみたらびっくり、もうあの冷たい潮はどこか行っちゃったみたいです。
スッコヌケとまでは行きませんが、きれいな海の中、流れもほとんど無く、今までの守りのダイビングから、がんがん泳ぐ攻めのダイビングへ!!


いるわいるわ、魚がやっぱりたくさんいるわ。
一本目びっくり仰天!!今まで見てきたワラサの量を吹っ飛ばすくらい、新記録の群れでした!!!!
どこをどう見てもわらさわらさわらさわらさわらさわらさわらさ‥。
ありゃー、軽く2000は超えていたでしょう、そう、ワラサ2000です。(この場合ツーサウザンって呼んで下さい)
写真もばっちりとりだめしておきました。

他にもテングダイ25匹群れ。ちょうどでかカンパチ1.5m、トビエイ、大人のシマアジ(ふりかけみたい)、なんだか分からんアジ(ロウニンアジに見えた)、そしてメジロ5匹です。

今日一日で本当に満足できるダイビングでしたよ。
いま、かなりの高確率でワラサと遊べますよ。
そこらのギンガメやバラクーダのむれに絶対に負けない群れです。
全国の回遊魚ファンの皆様、ご予約お待ちしております。

写真は湯田様からいただいたものです。