ログ

2004/06/07のダイビングログ | 2004/06/07(月)

天候/気温 雨/23℃ 風向き 南西の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 15m
ダイビングポイント

お疲れ様です。
神子元ハンマの龍です。
昨日、漢字のミスを指摘されたので、今日は少し、シックなログにしたいと思います。
本日ゲストは坂本様、大渕様の2名。スタッフは、私立つに加え、金子、純、下田ダイバーズより、涼子が参戦し、2対4のスタッフの方が多いやん!ダイビングなぞしてまいりました。

梅雨に入ったのか、天気はあいにくでしたが、湿った南風のおかげで、気温はそこそこ。波も穏やかで、まったりダイビングでもしようかと考えていました。

最近流れが強すぎてたどり着けなかった高根にも、泳いで到達、あそこはやはり別格の流れで、お客様は必死にしがみついていました。
しかしながら高根の魚の多さはやっぱりぴか一!!いつものメンバーに加え、「おぁ!デッケーヒラマサだよ!!」
「おぉーートビエイ頑張って泳いでるよ!!」
「おぉーーサメだよ!!」‥etc

ん?さめ?サメじゃねーーーーーか!!!!!!
メジロザメでしたが、立派な体を至近距離まで見せつけて、泳ぎ去っていきました。
今年初めてのメジロだったので僕が興奮!!

インターバルは平日特別神子元島上陸して「喫茶神子元」でティーをたしなみ、いざ2本目へ!!

2本目は、潮が変わったのか、ワラサが異常に多く、ワラネードつきの群れが取り囲んでくれるような、ナイス、ナイスダイビングでした!!!

まだまだこれから神子元です。今週末は結構余裕があるので、早く予約してくださいね!!でわでわ。