ログ

2004/06/06のダイビングログ | 2004/06/06(日)

2004/06/06のダイビングログ

天候/気温 雨のち晴れ/22℃ 風向き 北東の風
水温 16-20℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 10-25m 透視度 10-25m
ダイビングポイント

今年始まって初の4航海を今日は実施しました。
何と、幻の銭州ツアーが、本当に幻になってしまったために、急遽、皆さん神子元でダイブ!!
想像たるメンバー(BBS常連多し)が集まってなかなか楽しい1日でした。

今日のヒットも何とマンボウです。
最近は(まぁ、ここ2日だけど)サメよりもマンボウが良く出るようです。
それもこれも、つめたーーーい潮が思いっきり入ってきちゃってるからでしょうか?冷たい、確かに冷たいんだけど、そこは、すつごくきれいなんですよ!!本当に!!
マンボウの写真は昨日の写真ですが、今日はショップさんが1匹ドリフト中にやってきたらしいです。

手乗りカンパチの群れも出てきてくれ、そして、僕が個人的に見たかった、テングダイの群れ。群れ群れでしたよ。あのきれいな青の中に、黄色って言うのは本当に目立つもんです。

流れも段々収まってきて、もぐりやすくなってきています。
ここで、神子元デビューを決めるのもいいかもしれません。
さぁ、今すぐ、でんわよっ!!