ログ

2004/06/04のダイビングログ | 2004/06/04(金)

天候/気温 晴れ/23℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日は限りなく快晴に近い晴れ。時々微風、気温も過ごしやすい23度で水面穏やかの過ごしやすい船上でした。
ただ、今日は干満差が激しい海の中・・・・・

さてさて海の中はというと・・・
案の定、激流でした。。。。ただ、コースの取り方によっては流れの無いところもあったので楽だったところも・・・

いつものイサキ・タカベは今日も元気に群れていました。
トビエイもちらほらホバリングなんかして気持ちよさそう。

今日のヒットはワラサの群れ!!100匹ぐらいが壁になって横切っていく姿は圧巻でした!!ただ・・・・アシスタントだったため1番後ろの僕しか・・・・・・しかも、タンクバンカーを鳴らしていいものか、鳴らしちゃいけないものか・・・・もし鳴らして「なーんだ、ハンマーじゃないじゃん」とか色々考えてるうちに金子さんたちが前へ・・・鳴らせばよかった!!??

そんな感じで水面へ浮上。水面も流れが・・・・なんか勝手にクルクル、クルクル回ってましたね・・・洗濯機みたいな水面でした・・・

明日も予報は晴天。洗濯日和。ダイビング日和になればいいなぁ。(純)