ログ

2004/06/30のダイビングログ | 2004/06/30(水)

天候/気温 晴れ時々曇り/29℃ 風向き 南西の風
水温 20-23℃ 波の高さ 2.5-3.0m
透明度 10-20m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーー!!
ハンマーの時間でーーーーーーーーーーーーーーーす!!
いやー久々に鈴を一生懸命、鳴らしました!!

1本目、カメ根。
エントリーしてうねりが少しあるかなーと思いながらドリフト。最初はお馴染みのイサキ・タカベ・メジナ。正直、水温もあまり高くないし、透明・透視もあまり良くなかったので期待はしませんでした・・・・

ですが・・・泳いでいると「ん・・・あれ・・・暖かくて青い・・・」これはイケルかも・・・期待が膨らみ始めます!!
と、思った瞬間「リンリン・・・リンリン・・・リンリン」ハンマーかメジロか確認できませんでしたが尻尾だけが見え、追いかけて泳ぎましたが振り切られました・・・・しかし、まだまだ諦めません!!

20分ぐらいで「あ、リン」ワラサが20匹〜30匹で「なーーんだ」と思っていたら左斜め前方に!!
「リンリンリンリンリンーーーー!!」ハンマー3匹GET!!
それを追いかけていくと・・・

「リンリンリンリンリンリリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーー!!」100匹ハンマーGET!!
ハンマー・ハンマー・ハンマー・ハンマーたまーーーにメジロ大みたいな感じで群れ群れでした!!
しかも、この100匹ハンマーはダイバーに興味を持ったのか、あいだ7mくらいの距離を平行に泳いでもまっっっっったく逃げません!!何匹かはこっちに向かってくる始末!!7・8分一緒に泳ぐことが出来ました!!もう最高ーーーーーーーーーー!!

最後の安全停止にはメジロがご挨拶。

デジカメを持っていなかったのでみんなにお伝えできないのは残念ですが・・・お客様が「感動して最後の方は足が震えたよ」と言ってくれるくらいのすげーーーーーーー気持ちのいい1本でした!!
あーーーーーーーーー台風よどっかいけーーーーーー!!(純)