ログ

2004/06/24のダイビングログ | 2004/06/24(木)

2004/06/24のダイビングログ

天候/気温 晴れ/28℃ 風向き 南西の風
水温 25℃ 波の高さ 1.5m
透明度 25m 透視度 20m
ダイビングポイント

こんなにもったいない事はない!!!!
もったいなーーーい!!!なんでなんで、みんな平日にこないんだろう。
仕事なんだろうなぁ。やっぱり。
だって、だって、海が青くなってます。
台風の影響も全くなくベタナギ!昨日より遥かに青く、今日潜った時より帰りの海の方がもっと青かった。
イコール明日の海はもっとすごいはず。
絶対これは間違いないですよ。だっていい感じの下り潮がガンガン入ってきてます。シイラも入ってきてます。黒潮以外の影響とは思えません!!!!

さかな?さかなは、ふつうっっすよ。ふつう。
普通に鮫が見れてます。
メジロはいま、タカベより高い確率で見られます。

昨日も考えていて、最近5回連続ハンマーがあたってるので、少しデータをまとめて、どこにでるのか、どのタイミングで。いろいろ考えた末一つの作戦を実行してみました。今までとは全く違うルートで、せめて見ると、
まずは、メジロがうろうろしてます。その数がだんだん激しくなります。
どんどん奥まで追いつめていくと、さらにその奥にはひとまわり大きな鮫の群が!!ハンマーの群がいるんです。

このパターンを今日は3回も当てられたので、いい感じだと思います。

いま、絶対にここ最近で一番いい海だと思います。25度20m鮫付きと、不動産屋みたいな広告ですが、絶対に後悔します!!!週末急げ!!!
っていうか、明日こないのかなぁ。まだまだ空きがあるのに。
僕は既に後悔しています。今週末潜れない事に…。

写真は、わざわざ福島から昨日の夜運転してきてくた吉田さんです。写真が吉田さんではなくて写真提供者です。
(捕足)初日本でダイビング、初サメでそれがハンマーの群でした。すごし!
(たつ)