ログ

2004/06/23のダイビングログ | 2004/06/23(水)

2004/06/23のダイビングログ

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 南西の風
水温 23.9℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 15m 透視度 10m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーー!!
ハンマーの時間です。

いやー皆さん今日の海は気になっていた方が多いんじゃないんですかー??透明・透視は予想通りとはいきませんでしたが、波もなく、お天気にも恵まれなおかつ、海の中も楽しかったです!!

1本目、カメ根。
エントリーして真下。本当に僕たちの真下!!「リンリンリン」いきなりメジロ出現!!さすが船長、メジロの真上に落としてくれるとは(笑)その後、数分もメジロ・メジロ・メジロ!!
それでもまだ5分ぐらい・・・

次の瞬間、タツさんが・・・「リンリンリンリンリンリンリンリンーーーー」
来たぁーーーーハンマーの群れ・・・・??ん??ワラサの群れ・・・??い、いや違ーーーーーう!!その奥にハンマーの群れ!!確かにハンマーズガイド陣がメジロを見た後にハンマー以外で鈴を激しく鳴らすはずがない。
しかも1固体1固体がデカイ!!50−60匹ぐらいの群れGET!!

その後も、メジロに囲まれながらのダイビング!!しかも、メジロ・メジロ・メジロ・・・・あっ、ハンマーみたいな感じで内容の濃い1本でした!!

2本目もカメ根。
同じくメジロの真上でエントリー!!
メジロの群れに囲まれながらダイビング。群れはGETできませんでしたが・・・・
安全停止に入ると「なんか下の方にいる??」「なんだろう??あの緑色っぽいの??」「なんかの根??俺らが流れてるだけ??」よーーーーく目を凝らしてみると・・・・・・
あぁーーーーーーーーーーーーートビエイ・・・・違う違う、ヒメイトマキエイ!!ゆーーーっくり、僕たちの下を通り過ぎていきました。

いやーーー最後の最後まで気を抜けません神子元ダイビング!!
(純)

写真はユカリさんからいただいたものです。ありがとうございました。