ログ

2004/06/19のダイビングログ | 2004/06/19(土)

2004/06/19のダイビングログ

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 西の風
水温 23.7℃ 波の高さ 3.0-4.0m
透明度 25m 透視度 20m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーー!!
ハンマーの時間でーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!

いやー台風が来るなんてウソみたいなコンディション。確かに少しうねりが入ってきましたが、蒼い空の下、海はベタではないけど揺れもせず、海の中は相変わらず暖かくキレイ!!いやーーーーー・・・明日がクローズなのが残念。
潜りたーーーーーーーーい!!

1本目。エントリー前に船長が「メジロの1匹は保証するよー」
んー期待が膨らみ、そのまま青い海にエントリー。
泳ぎ始めてすぐ、「リンリン」・・・本当に出た!!
メジロスタートの幸先の良いダイビング。

5−6分ドリフトしていると・・・・・「ん??あれ・・もしかして」の瞬間、手はベルに・・・・
「リンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーー!!」
来たぁーーーーーーーー!!ハンマーの群れ!!
目の前、180度いっぱいにハンマー!!パノラマハンマーズ!!
7,80匹ぐらいが目の前に一杯でした!!
んーーーーーさすが神子元!!すげーーーーーーーー!!

それだけではありません。神子元はそんなんじゃ終わらなかった。今度は振り向いた瞬間、メジロのプチ群れ!!
20−30匹ぐらいにまかれて360度メジロ!!
お客さんもカメラ片手にどれを撮っていいのやら!?贅沢な悩みです。
しかも、その中になんか雰囲気が違うやつが・・・・
リンリンリンリン「ああーーーーハンマーだぁー!!」
単体ハンマーがチャッカリ群れの中にいました。

今回の写真は取材班ナベキチさんがこの時に撮っていただいたものです。ありがとうございます。

前半はまるでサメの水族館に入ったようなサメダイブでした。
最後はドリフトしてきれいなタカベの群れを見てクールダウン。
お腹一杯の1本でした!!

2本目はエントリーしてすぐにメジロが5,6匹。
残念ながらハンマーはGETできず・・・・・
しかーし、他のチームは20−30匹の群れをGET!!
いるんです!!ハンマーはいます。

あーーーー潜りたーーーーーーい!!
(純)