ログ

2004/07/28のダイビングログ | 2004/07/28(水)

天候/気温 晴れ/34℃ 風向き 北東の風
水温 28℃ 波の高さ 2.5-5m
透明度 20-30m 透視度 20m
ダイビングポイント

台風10号が接近中ですが、今日はぎりぎりセーフで潜れました。

1本目、カメ根。波が高いために根から動かずに鮫待ち。
サメさんは来ませんでした。
しかし他の船は沖で見たとの情報。
2本目に期待は高まります。

2本目、カメ根からちょっと沖にドリフトしました。
流れはあまりなく、泳ぎながら進んでいくと、
なんだかサメの出そうな臭いが....。
来るかも、来るかもと待ち構えていると、ハンマー5頭の群れが正面からやってきました。
それも、デカハンマー5人組。
胴体ははちきれそうにぱんぱんでした。
その群れに誘導されるように、ついて行くと前方にハンマー艦隊が出現!!!!!
50頭くらいの群れです!
ハンマーズチーム全員は一心不乱に泳ぎました。
ハンマーと平行しながら泳いだのですが、相手はサメなのでやっぱりダッシュじゃないと離されちゃいます。
必死に泳ぎました。
そして、みんなは酸欠状態。
でも、全員が群れをGETしましたよ。
みんなよくがんばった!

一子