ログ

2004/07/25のダイビングログ | 2004/07/25(日)

天候/気温 晴れのち曇り/30℃ 風向き 南西の風
水温 28℃ 波の高さ 1.5m
透明度 30m 透視度 30m
ダイビングポイント

今日も海は真っ青!!
心が洗われるようなブルーです。

1本目、流れはかなり強く、カメ根の付近で、単体のハンマーをGET。その後も、流れに乗ってドリフトしていく4頭のハンマーもGET。
その後にも、ドリフト中に1頭のでかハンマーを3チームで追いまわしてしまいました。
ハンマーさん、うろうろしちゃってました。ごめんなさい。

2本目は見事に全チームが空振り。
流れも激でした。ふー。

3本目、気を取り直して、頭を悩ませながら、ハンマー探索。
しかし、今日はサメ子は本領発揮いたしました。
根待ち後、ドリフトしだして3,4分後。
前方に、未確認サメ物体をはっけん!!
鈴を鳴らすのも忘れて、ちょいダッシュをかけると、その物体はあっという間にハンマー大軍隊に変身したのであります!
そのまま、ハンマーの群れの中に入りました。
入っちゃいました。
どこまでもー、かぎりなくうー、続くハンマーの群れー。
ごっつあんです!

そして、4本目も美味しくいただきました。
ごっつあんでやんす。
ハンマーの群れはいきなり真下に現れて、またまたハンマーの群れのど真ん中におじゃましてしまいました。
御邪魔様!
そして、その前方はまたまたどこまでもー、かぎりなくー、の群れでした。

今日の2回の群れはかなりちかかった。
私はハンマーに危うく、乗れるところでした。
写真を撮った方はかなりいけてると思われます。
皆さんの自慢の写真をハンマーズのフォトコンに出してね!

一子