ログ

2004/07/24のダイビングログ | 2004/07/24(土)

天候/気温 快晴/33℃ 風向き 東の風
水温 28℃ 波の高さ 1.5m
透明度 30m 透視度 40m
ダイビングポイント

  今日も神子元は凄いことになっています!!!

島に近くなるたびに蒼くなる海!  水温計は28度!!
 すさまじい流れのため、ドリフトダイビング日和!

 一本目、流れに身をまかせ中層を流してみましたが、サメには出会えず・・・・ ですがたつさんチームはハンマー30匹の群れをゲット!!  たつさん絶好調!!

 「二本目こそは」っと思いちょっとコースを変更して潜りました。。ですがまたサメには出会えず・・・船には重い空気が・・・・ ちくしょーー

 そしてやってきました運命の三本目、通称「G−メン」に作戦を切り替えて、潜ります。 これは潜っている人全員横一列になってみんなでハンマーを探す作戦。。。。これが効を奏し全チームハンマーの群れゲット!!!!  この時見たハンマーは中層をホバリングしていました・・・・

 勢いに乗る四本目、またまた中層を流していると、今度はなんと100匹を越える以上のハンマーの群れ!!!!!
 しかもこのハンマーはあまり逃げなかったので、3分ぐらいは一緒に泳げました!!!!!!

 いや〜〜本とに最高な1日でした。。。

皆さん〜〜まだ明日は空いていますよ〜〜〜〜             一緒にハンマー見ましょう