ログ

2004/07/22のダイビングログ | 2004/07/22(木)

天候/気温 快晴/34℃ 風向き 東の風
水温 26℃ 波の高さ 1.5m
透明度 25m 透視度 20m
ダイビングポイント

今日は朝からなんと黒潮君情報が入りました。
もう、朝からハンマーズ陣はそわそわ。

出航してしばらく、うーん海の色はどんより。
ちょっとがっかりしてると、神子元の島近辺は青い海!
待ってました、この海を!
そして、がんがんに流れまくってます。

どきどきしながらエントリー。
エントリーしてヒヤッとしないのは、いいですねー。
青い海はいいですねー!
がんがん流れる中、サメ待ちしましたがいっこうに現れず。
1本目は不発でした。
どうやら、他の船の1チームだけがゲットしたらしい。

2本目、根にへばりついて、粘って粘ってがんばったのに、現れず。
そのまま、ドリフトして流れのないところを漂いながら安全停止をしていると、とつぜん目の前に大ハンマートルネード!!!!!!
100匹以上はいると思われる群れでした。
中にはパパハンマーが何匹かいましたよ。丸々太った3mくらいのハンマーは魚雷のようでした。(魚雷見たことないけど)
ハンマー達は、のんびり渦巻き状に泳いでいたので5分ほど見ることが出来ました。
最高。

安全停止中も諦めは禁物です!!!

一子