ログ

2004/07/20のダイビングログ | 2004/07/20(火)

天候/気温 晴れ時々曇り/30℃ 風向き 西の風
水温 22℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 10m 透視度 6m
ダイビングポイント

3連休明け!
でも今日もゲスト一杯。
ありがとうございます。

昨日から復帰したいっちゃんはじめ、龍、純、金子の面々。
さらには近日中に神子元デビュー予定のマコトも含め、万全の体制で臨んだ1本目、カメ根。

残念ながら透視度落ちました。
しかも流れています。こんなときは無理せず根待ちに限ります。
しかし、シーンとした水中。
ベルの音は聞こえません。
誰も見ていないらしい。残念やらほっとするやら。

気を取り直して2本目。やっぱりカメ根。
やっぱり濁ってる。そして流れてる。
僕らは過去数日間、よくサメをゲットした根に張り付いて、じっとサメを待ちました。流れは強く、神子元らしさは思い切り堪能できましたが・・・。
サメは現れず。今日は4チーム全滅でした。

いやー久しぶりだな〜。
誰も一匹もサメ見ていないって。でも誰も見てないんだからしょうがないか。

帰りの船の上では他船ボートから無線が。
・・・。どうやら群れをゲットした模様。
はい、サメはいます。
ただ、今日はたまたま僕らの側を通過しませんでした。
明日は、今日の悔しさをばねに頑張ります!

かねこ