ログ

2004/07/19のダイビングログ | 2004/07/19(月)

天候/気温 晴れ/29℃ 風向き 西の風
水温 23-21℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 10-12m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

さ、いよいよ終わりました3連戦!!
今日も快晴に見舞われ、なおかつベタ凪!!船の上はすこぶる快適でした。もちろん、お客様も満員御礼!!さてさて最終日の行方はというと・・・

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーー!!ハンマーの時間です!!

今日も見てきましたよーーーーー!!ハンマーヘッドたち。
4航海ともカメ根。

1航海目は残念ながら神子元の流れを味わって終了・・・ですが、今日から復帰したサメ子こと上嶋 一子が登場です!!一子さんがエントリー直後に1匹発見!!

2航海目はヒットしました!!鈴の音が綺麗に順番に響きわたりました。ということは全チーム群れGET!!

エントリーしてすぐに2匹発見!!「リンリンリンリン!!」
その後もカメ根の近く、本当に近く、チョーカメ根って感じで群れ群れ発見!!(意味がわからないと思いますがこの瞬間に頭に浮かんだことです)
この視界だったため10−20匹ぐらいしか確認できませんでしたが、この視界で確認できたということは凄い近いと言うことです!!
その後も3・4回くらい群れに遭遇できました!!
最後の安全停止にも1匹が至近距離を通過というサメサメダイブでした!!

3航海目もなかなーーーーーか出現せず、最後の最後、安全停止に入ろうかなぁーぐらいに、フッと振り返ったらハンマー単体が近い近い!!思わず鈴より先に手と声が出てしまいました!!
「ダルマさんが転んだ!!」ぐらいの勢いで指をさしてしまいました!!ま、ハンマーは止まってはくれませんでしたが・・・

再度、安全停止に入ろうかなぁ・・・と思った瞬間、「リンリンリンリンリンリンーーーーーーー!!」
どこっ??近い!!と思ったらお客さんが群れ発見!!これもまた10−20匹ぐらいが確認できました!!最後まで気が抜けません神子元!!

4航海目はタツさんグループが3−4匹GET!!
他のチームは残念ながら見られませんでしたが・・・

この3日間、何事もなく安全に終われたので3戦全勝!!
サメ見て3戦快勝でした!!

最後にこの3日間、とてもバタバタして迷惑をかけてしまったお客様もいるかもしれませんが、3日間ありがとうございました。
これからも、神子元ハンマーズをよろしくお願いします。(純)