ログ

2004/07/18のダイビングログ | 2004/07/18(日)

2004/07/18のダイビングログ

天候/気温 晴れ時々曇り/31℃ 風向き 西の風
水温 21-24℃ 波の高さ 3.0m
透明度 10-15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日もハリキッて行って来ました3連戦、中日!!
相変わらずの透明・透視度は残念でしたが、相変わらずのお客さんの多さには嬉しい限りです!!でもって、もちろん4航!!

さてさて今日の戦績はというと・・・・

1・2・3・4航海ともカメ根。
1航海目。エントリーしてすぐに来ましたハンマー君!!
最初はウォーミングアップがてらに軽く2匹って感じでした。
流れがあったため、すぐ下の根につかまりハンマー待ち。
もちろん来ましたハンマー君。またまた単体でしたが至近距離を泳ぐ泳ぐ!!ゆーーーーーーーーっくり堪能させていただき、いよいよ本番!!
なぜかお急ぎのハンマー・ハンマー・ハンマー君!!もちろん群れ群れ!!透視度があまり良くなかったのが幸いして、僕たちが見えてないのかハンマーが近くに来ます。今回の群れも僕たちにビックリして四方八方にチリチリの群れハンマー!!

2航海目も、もちろんGET!!
しかーし、タイミングが悪かった・・・・ちょうど残圧を聞いてるときに登場・・・・しかも、少し遠め・・・急いで根から離れみんなで群れをご鑑賞!!

3航海目も、もちろんGET!!
今回はタツさんの鈴の根が聞こえてきてタツさんの方向へGO!!見事、ハンマー単体・群れGET!!
後ろを見たらビックリ!!なんと、4チームすべてが同じ根につかまっていました(笑)

4航海目も・・・・と言いたいところですが残念ながらハンマーはいませんでした・・・・・

今回は「リンリン」を使っていませんでしたが・・・やっぱり、
リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーハンマーの時間でした!!

3連戦2勝目!!明日もGETして3戦全勝で行きたいと思います(純)