ログ

2004/07/17のダイビングログ | 2004/07/17(土)

2004/07/17のダイビングログ

天候/気温 晴れ/33℃ 風向き 南西の風
水温 21-25℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10-15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーー!!
ハンマーの時間です!!

やってきました海の日を含める3連戦!!
まずは初戦。風が吹いて海の上はざわついていましたが、お天気は上々、お客さんの数も上々、サメの数も上々!!
なかなかの出だしです。

海の中は透明度がいまいちでしたが・・・・サメはいました!!

1航目、まずはエントリーして、すぐ根につかまりハンマー待ち!!
「リンリンリンリン    リンリンリンリン   リンリン」
と単体がご挨拶。そんなこんなで・・・・・・・・・・・・・・
ハイ!!お決まりの「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーー!!」
群れ群れ登場!!30−40匹ぐらいの群れでした。

さ、一杯見たしと言うことで流れを避けながら南にドリフト。
ハイハイ、お待たせしました!!
「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
透明・透視があまり良くなかったのでどれくらいかは分かりませんでしたが、1・2分くらいはハンマーが途切れませんでした!!

2航目も、もちろんサメ天国!!
エントリーしてすぐ4匹のハンマーGET!!
その後も2・3匹がチラチラ見え隠れ!!なおかつ、そのうちの1匹はこっちに気づかなかったのか手に触れそうな距離まで来てくれました!!しかも、ハンマーは頭が悪いのか??目が見えないのか??ハンマーから近くに来ておいて目の前で「ビクッ」として大慌てで逃げさって行きました(笑)
ここまでまとめて「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーー!!」ってな感じで鳴らしていました!!

その後も根待ちで群れGET!!
もちろん「リンリンリンリンリンリンリンリンーーーーー!!」

最後にドリフトしても「リンリンリンリンリンリンーーー!!」
またまたまたまた、群れGET!!

3・4航目は残念ながら見られませんでしたが、今日も海の中はみんなの興奮して吐く泡と鈴の音で大盛り上がりでした!!

初戦は快勝でした!!残り2戦も気になるところです。(純)