ログ

2004/07/13のダイビングログ | 2004/07/13(火)

天候/気温 晴れ/33℃ 風向き 南西の風
水温 20-21℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 10-12m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

八丈島から帰ってきた小島 純です。
八丈島の小物・レア物、地形に八丈ブルーの癒しも良かったと思いますが、そろそろサメが見たくて見たくてウズウズしていたところでした。

風が少しあり、船が揺れましたが晴れまが広がり気温も上がりハイシーズン突入って感じの陸の上でした。

気になる海はと言うと・・・2本ともカメ根でエントリー。
残念なことに透明・透視が・・・・ん??なぜ??黒潮が近いのになぜ・・・??ってな感じでした。

それでもサメが見たい気持ちが優先され、気を取り直して南にドリフト。根を越え、山を越え、行きつく先は高根・・・・
んーいない・・・・高根をグルッと一周して北東にドリフト。
「リンリンリンリン・・・」あっ、ハンマーだぁ・・・
でも、ゆっくりとは・・・んー・・・・
ちなみに、タツさんチームは群れGET!!  

気を取り直して2本目エントリー。
もう1度、南に流しながら今度はカベ根へ。
「リンリンリン・・・」水面近くにハンマーGET!!でも、あ・あれ・・・いなくなるの早いなぁ・・・・

とりあえず、単体が見られたからOKかもしれませんが・・・・贅沢な話かもしれませんがハッキリ・クッキリ・群れ群れで長い時間、ハンマーが見たくて見せたくて仕方がありません。
明日に期待します!!早く潮良くなーーーーーれっ!!(純)