ログ

2004/07/11のダイビングログ | 2004/07/11(日)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 南西の風
水温 20-25℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

んー。日曜日。
期待高まる日曜日のログですが、あいも変わらず、どうしたもんだか、にっちもさっちも透明度が上がりません。
雲見では透明度が上がってきたとの情報が入ってきたので、透明度の事は時間の問題でしょう。

1本目は、それでもなかなか楽しみました。
いつもの所へいつものようにグイグイ泳いで行き、ガシッと根待ちの体制へ。透明度がなんせ悪いので、見上げられるだけ見上げてみましょう、そう、気道確保です。
そしたらどっこい、うろうろメジロがうろついてるではないですか!!!ウロメジです。
一匹そしてまた一匹と段々増えて行きプチウロメジ祭りのような感じでした。っと思った矢先にはハンマー君がどどーーんと。
あっこっちにも、あっちにも、あの奥にも!
と言うような感じで、根待ちしながらじっくりと拝見できましたよ。

気道確保ですから、シルエットが見えるのですが、
一匹だけ、パパ級の大きなハンマーも混じっていて、
こりゃーの先いけるな、と確信したのですが、残念無念。
これでハンマーはおしまいでした。

あとの3ぼんはメジロちょろちょろ、メジロチョロ。
そんな感じのぽかぽか日曜日でした。

大潮が早く来て、汚い水をかっさらって行ってくれることを期待している龍でした。