ログ

2004/07/09のダイビングログ | 2004/07/09(金)

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 西の風
水温 19-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 6-10m
ダイビングポイント

行って来ました、カメ根2本。
「海の天気図」を見るとまるで黒潮が伊豆半島を包み込まんばかりだけど、今日潜った感じでは、実感無し。

だって、流れとろとろ。
透明度はいいどころが、どっちかってゆーと悪い。

悪いってどーゆーことよ、悪いって!
これだけ黒潮が近いのに!?
ちょっとあんたじゃ話になんないから社長出しなさい、社長!

ぐらいの勢いで、変です。

1本目はとろとろ〜の潮の中、軽くドリフト。
不発。沖の中層ででっかいシイラを一匹見ただけ。

2本目。カメ根の南側で、ハンマーの小群れ発見。
いや、大群れだったかもしれないけど、15匹ほどしか見えず。

そのあと、根につかまってワラサ群れ。泳ぎだして再びワラサ大群。そしてメジロがうろちょろ。
と、決して悪い内容では無いにもかかわらず、不完全燃焼なのは何故だ!やっぱこの透明度のせいか?!

明日は週末、たくさんご予約いただいてます。
海、キレイになるといいな〜。

かねこ