ログ

2004/07/07のダイビングログ | 2004/07/07(水)

天候/気温 快晴/31℃ 風向き 西の風
水温 23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-12m 透視度 15m
ダイビングポイント

神子元ハンマーズのHPをごらんの皆様はじめまして!
今年から下田ダイバーズでガイドさせて頂いています、まきです。
今日は今シーズン初めて神子元に行って来ました。

今日は変な潮が入っているらしいとのこと。
うーん、、、よっしゃ!もまれてくるか!
ってな具合に気合を入れてエントリー。
そして、潜降。
ん?あれ?まだ2メートル?え?ウエイトはしてるし…??
そうです、潜降と同時にアップカレントの中に。
気を取り直し、うおりゃぁとキックしながら潜降。

あ!ハンマーだぁ!ってまだ潜降中じゃん。
その後も何回か単体が見え隠れし、
わたし的には、何回もハンマー見ちゃった♪プププ〜。
と思っていた矢先、
「チリリリリリリリリリリリーン!」
ん?まさか、そのチリチリ音は!!

いやー、群れ見ちゃいました☆
100匹以上はいたでしょう。途切れない途切れない。
どこまでも平行して泳いでいけそうな気がしました。
あ、ここまでで終わり?と思うと今度は違う方向から。
しかも近い!透視度10メートルくらいと決して良いわけではないのに、
頭の先から尻尾の先まで、しっかり魅せてくれました。
ありがとう。

その後、ちゃっかりダウンカレントにもつかまり、
おお!これが噂の…!とダウンカレントも満喫して来ました。

あ、ちなみに2本目は、
これまた見ちゃったんですね。

しかも群れ×2回!
根待ち中は至近距離再び。
銀色の丸太のようなずんぐりボディーをじっくり観察。
その後、浅い方に移動中も群れにばったり。
今度は群れの横っ面にあててしまったらしく、
慌てふためいてあちらこちらに散ってゆくハンマーを見学。

ハンマーハンマーハンマー。
神子元ってすごい!
御客様の誰よりも一番興奮してしまった私でした。。。

まき

仕方が無い・・・・今回も譲りました。。。。ですが一言・・・
リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーー!!ハンマー群れGET!!(純)