ログ

2004/07/06のダイビングログ | 2004/07/06(火)

天候/気温 晴れ時々曇り/31℃ 風向き 南西の風
水温 24-26℃ 波の高さ 2.5m
透明度 15-30m 透視度 10-25m
ダイビングポイント

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ハンマーーーーーーーーーーーーの時間でーす!!

いやー海の天気図は当たり前かもしれませんが正しい!!
黒潮バンザイってな感じです!!

うねりは取れましたが流れが・・・水面から見てもハッキリ分かるくらい・・・しかし、海の色も透明度が良いことがハッキリ分かるくらい青いです。エントリーが待ちどうしい船の上。

船長の合図でカメ根にエントリー!!
期待どうりの蒼い海。気持ちが高ぶります!!
泳ぎ始めて2分。あっという間の出来事でした・・・・
ハンマーを探し360度体を回転させ、元に戻ったときには数十匹のハンマーが視界に「ドン!!」と飛び込んできました!!

もちろん「リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンーーーーーーーーー!!」
ハンマーの群れ目の前でGET!!だいたい30−40匹ぐらいの群れでした。奥にもまだまだいましたが、奥の方は流れが強いため残念ながら行けず・・・んー悔しいです。
ですが、それでも30−40匹はいました!!
しかも、あまり泳がずどちらかと言うとホバリングっていう感じでした。と言うことは・・・じっくり見れました(笑)

ドリフトで流すときも水面近くにハンマーの群れがあっちこっちに泳ぎまわっているのを確認しました!!

2本目は透明・透視が落ちてしまいました・・・
ですが、メジロ×1匹、ハンマー×2匹
他のグループがハンマー×5・6匹を確認しています!!

明日、明後日、平日はまだまだ空いてます。その後いつでもけっこうですが休みで迷っている皆々様。
確かにハンマーは時の運。当たるも当たらぬも時の運!!
しかし、潜らなければ絶対に当たりません!!
遊びに来てください。

それにしても気持ちの良い1日でした。あー群れ群れ。(純)