ログ

2004/07/04のダイビングログ | 2004/07/04(日)

天候/気温 曇り/31℃ 風向き 東の風
水温 21℃ 波の高さ 2.0m
透明度 12-15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

行って来ました神子元島。うねりが少ーしありましたが水面は穏やかでした。

1・2本ともカメ根。
エントリーしてすぐ根につかまりハンマー待ち・・・・
ですが昨日・一昨日に比べ流れがあり、うねりもあるのですぐ移動。根の影に隠れて流れを避けながらハンマー待ち・・・・
んーなかなか現れず・・・・・
さ、そろそろドリフトしてハンマー当てましょうとのことで根から離れドリフト。
5分くらい泳いでいると「おっ!!」
「リンリン・・リンリン・・リンリン」ハンマー3匹GET!!
よーーーーしこのまま群れだ・・・と思ったら・・・・群れは出ませんでしたがその代わりにワラネーーーーード!!

いやー久々に見ましたワラネード!!かなりの量が渦ってました!!残念だったのが深くにワラネードしてたのでゆっくり見るというわけにはいきませんでした・・・でも、あの群れは凄かった!!(純)