ログ

2004/08/25のダイビングログ | 2004/08/25(水)

天候/気温 曇りのち晴れ/27℃ 風向き 南西の風
水温 25-27℃ 波の高さ 3.0m
透明度 12m 透視度 10m
ダイビングポイント

平日だけど4航海。相変わらずの人気を保っています神子元ハンマーズ!!

今日はお日様が出たり出なかったりとなかなかパッとしないお天気。海の中も透明・透視度が落ちてしまいました。んー残念。
船の上が昨日より揺れなかったのが良かったです。

1−4航海ともカメ根。しかし、台風の影響でうねりが入ってきてあまり根に近づけず、4本ともドリフト!!

1本目はハンマーは出ませんでした・・・というより、ある生き物以外、1匹も魚は見ませんでした・・・・その生き物はというと僕は初めての魚でした・・・なので最初は認識出来ません・・・しかも、もっとカワイイ姿を想像していたのでちょっとショックでした・・・・

その生き物は僕達の前をゆーーーーーっくりと泳いでいるようで早いんですね・・・・1分くらいは堪能させてもらいました。

なので1本目はマンボウしか見ませんでした!!

2本目は2チームがハズレ・・・・2チームがチラリズムとなかなか苦しい戦いになってきましたハンマーズガイド陣。

3本目は「南に出た」という情報を頼りに南へ南へ。泳ぎます泳いで泳いで南へ南へ・・・・残念ながら全チームハズレ・・・・苦しい戦いです。

4本目は3チームハズレ・・・・1チームだけが近ーくでハンマー単体、しかも特大GET!!

これも神子元、あれも神子元と苦しい戦いの1日でした。

そしてもう1つ残念なお知らせが・・・・・・
誠に申し訳ございませんが台風の影響のため明日26日(木)明後日27日(金)はクローズとさせていただきます。
こちらからも連絡を取るよう努力していますがまだ連絡がつかない方もいます。このログを見たら電話をください。よろしくお願いします。

(純)