ログ

2004/08/24のダイビングログ | 2004/08/24(火)

2004/08/24のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/32℃ 風向き 南西の風
水温 27℃ 波の高さ 2.5m
透明度 30m 透視度 25m
ダイビングポイント

今日も行ってきました神子元島・カメ根!!

波が高く、船の上が少し大変でしたが海の中は綺麗で流れもなく自由に泳ぎ回ることができました。

エントリーしてすぐに南に向かって泳ぎだし、折り返し地点で少し根につかまって休憩。そろそろ動こうと思い最初は北に向かってある程度のところで東へ東へ。

そんな1本目は単体を見たチームもあれば、残念ながら見られなかったチームもあり、群れが遠くでチラチラ見えてたチームもありと欲求不満です。

2本目はエントリーする前にハンマー発見!!水面で単体が泳いでいました。すごーーーーーーい小さくて可愛かったです。

荒波を乗り越えてカメ根にエントリー。2分後ぐらいに遠ーーーーくにハンマーらしきものが・・・・単体だと思って「リンリンリン・・・」い、いや違う!!30匹ぐらいの群れだ!!

「リンリンリンリンリンリンリンリン」 ハンマーの時間です。

みんな一斉にスタートを切ります!!この団体ハンマーはサービスがよく、全員の前を泳いで行ってくれました!!

個人的なことですが、根待ちがあまり好きではない僕は流れがあまりないため根につかまらず泳ぎます。ずーーーっと泳ぎます。

行きついた先はハンマーの群れ!!今回は皆さんハンマーズに慣れているため「リン」となった瞬間に全員がトップギア!!

群れの先頭にブチ当ててやりました!!全員が近い位置でハンマーを見ることが出来て良かったです!!

疲れがたまってくると栄養ドリンクなどを飲んで頑張っていますが、何よりも疲れを癒してくれるのはハンマーの出た1本かもしれません(笑) 純

写真はヒシさんからいただきました。